提携校一覧

  1. ホーム
  2. 提携校検索
  3. 提携校一覧
  4. 第一薬科大学付属高等学校

第一薬科大学付属高等学校

さあ、渋谷で未来をスタート!夢や目標に迎える環境がここにはある!

「学ぼうとする気持ちに応えたい」という信念のもとに平成26年に開校したのが第一薬科大学付属高等学校 普通科 広域通信制課程 渋谷キャンパスです。皆さん一人ひとりが持つ、他の人にはない資質や美点、長所や特技、つまり個性を伸ばし育てるのが本校の教育理念です。教職員一同、皆さんの夢や目標を実現するため、弾力性のあるカリキュラムと親身な指導で21世紀の新しいアナタをプロデュースします。新入学でも転編入学でも、教職員一同が熱心にサポートして卒業を目指せます。卒業後の進路についても、学園グループ内にいくつもの大学・短大・専門学校を有しているため安心できます。

第一薬科大学付属高等学校の学習のすすめ方

本校の学習システムは生徒の目標に合わせ、スケジュールが立てやすい学習システムです。教科書や参考書で自学学習をして学校へレポート送り、空いた時間を将来の夢の実現に向けての時間に充てることができます。また、メール等で学校と家庭を結び、勉強の進み具合や将来のことなどを気軽に相談できます。スクーリングの際は、自分で時間割を組み、決められた日に登校し、国公立大学や有名私立大学出身者をはじめ充実した教師陣から直接学ぶことができます。「難しいことを易しく、易しいことをより深く」というように生徒の学習をサポートします。また、普段の学習だけではなく、校外学習(映画・博物館鑑賞など)やボランティア活動があります。その他に体育実技や調理実習なども実施しています。福岡キャンパスでは、パラマ祭が行われます。

第一薬科大学付属高等学校のカリキュラムについて

毎週通学コース(毎週水曜:約10日間)前期(4月~9月)または後期(10月~3月)の毎週水曜日(約10日間)に自分の履修登録した科目の時間のみ通学し、授業に出席するコースです。 前期と後期の授業内容は同一の内容になるため、出席はどちらか、または、前期後期半分ずつに分割して受講することもできます。年度の途中でコースの変更はできませんので、ご注意ください。
集中通学コース(夏・冬:約10日間集中)夏期または冬期に約10日間集中して、自分の履修登録した科目の時間のみ授業に出席するコースです。夏期と冬期の授業内容は同一のため、出席はどちらかの期間か、半分ずつに分割しての受講もできます。年度の途中でコースの変更はできませんので、ご注意ください。(渋谷キャンパスのみ。)

第一薬科大学付属高等学校のスクーリングについて

曜日・日数スクーリング日数は年間で約10日間です。毎週1日通学する、または夏期・冬期集中して通学するスタイルが選べます。(渋谷キャンパスのみ。)
場所渋谷キャンパスまたは福岡キャンパス
スクーリングについての追加情報毎週水曜日に通学する「毎週通学コース」と夏期および冬期に集中して通学する「集中通学コース」があります。どのコースにするか決まっていない場合は、入学面接時の説明の後に、決められます。福岡キャンパスのスクーリングは、毎週日曜日に行われます。

募集要項

募集人数 普通科 500名/男女共学
出願期間 随時
選考方法 パラマカードによる面接
※パラマカードとは自分の個性を表現する自己紹介的カードです。

学費

  • 入学金 30,000円
  • 授業料 13,912円
  • 諸経費 154,000円
  • 備考 (3年間の合計/およそ1か月5,500円弱)
    就学支援金を受けて、3年間で74単位履修し卒業する場合の校納金例です。

入学可能エリア

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県、静岡県、山梨県

第一薬科大学付属高等学校の所在地一覧

第一薬科大学付属高等学校 普通科 広域通信制課程 渋谷キャンパス

住所〒150-0031 
東京都渋谷区桜丘町25-14
電話03-3463-0878
アクセスJR、東京メトロ、東急線、京王線 渋谷駅南口より徒歩3分

第一薬科大学付属高等学校 普通科 広域通信制課程 福岡キャンパス

住所〒815-0037 
福岡県福岡市南区玉川町22-1
電話092-562-4749
アクセス西鉄天神大牟田線 高宮駅

学校パンフレット取り寄せ!完全無料

通信制高校・サポート校の資料を取り寄せて色々な学校の情報を見比べよう!!

都道府県

学校紹介無料相談

  • 早く通信制高校に入学したい!
  • 通信制高校の面談をしたい!

資料だけでは、自分に合う通信制高校かわからない…

専門のアテンダントがスマホやPCのトーク機能で質問に答えながらピッタリの通信制高校を紹介します!