提携校一覧

  1. ホーム
  2. 提携校検索
  3. 提携校一覧
  4. バンタンデザイン研究所高等部

バンタンデザイン研究所高等部

10代でクリエイティブ業界で活躍するプロを目指す!

バンタンデザイン研究所高等部は10代で美容師・ヘアメイク・ファッションデザイン・デジタルデザイン・プロスケーターになるための専門的なスキルを学べる学校です。講師陣は100%各業界の最前線で活躍するプロのため、特別授業や講演会ではなく、通常の授業を現役のプロから学ぶことができます。また、全体の77%が専門科目で大教室でたくさんの学生に向かって行う授業ではなく「少人数クラス制」を採用しているため、生徒の個性を引き出す一人ひとりに向き合った指導を行うことができます。専門科目の他には、高校卒業資格を取得するために、国語、数学、英語といった高校一般科目の週1回の対面授業や月1回のレポート提出を行います。また、年に1回のスクーリングは、沖縄の大自然の中で行います。
※写真は、『第12回全日本ヘアメイク選手権』で美容師・ヘアメイク専攻2年生がグランプリを受賞をした際の作品です。

バンタンデザイン研究所高等部の特長

■「プロが来る特別授業」ではなく「毎日の授業が現役プロ講師」
バンタンデザイン研究所の講師は、すべて業界の第一線で活躍する、一流のプロクリエイターのため実際の現場で使われている最新の技術、知識を一流の講師陣が直接始動する環境を実現しています。

■ワークショップ形式の体験授業スタイル
バンタンデザイン研究所 高等部では、就職に繋がる実践力を身につけるため、実際の企業との連動授業が組み込まれています。また、業界における仕事の進行に近い形式で作品制作を行うなど、ワークショップ形式の体験授業スタイルで授業を進行しています。

■就職・進学個別サポート
バンタンデザイン研究所 高等部では、専門カウンセラーの個別サポートにより、就職先の紹介や準備、現場インターン紹介、進学先分析、 海外留学紹介など、一人一人に合わせた進路へ具体的に落とし込み納得できる就職・進路決定を実現します。

バンタンデザイン研究所高等部のコース紹介

ファッション科ファッションデザイナーや衣装デザイナーやスタイリストやブランドプロデューサーを目指すためのコースです。トータル知識と創造力で、新たな時代のファッションのスペシャリストを育成します。
美容師・ヘアメイク科美容師やヘアメイクアーティストやヘアスタイリスト(美容師)を目指すためのコースです。技術の修得だけでなく、創造性や対応力も身に付けます。ヘアスキルアップ実習とスクーリングにより、美容師免許が取得できます。
スポーツ・デザイン科スケートボード&デザイン専攻では、世界に飛び出すようなプロスケーターの育成と、スケートボードを通して学べるカルチャーを武器に将来スケートボード業界で活躍できる人材を育成します。ブレイキン専攻では、ブレイクダンス(BBOYING)シーンで活躍することが出来る次世代のブレイクダンサー(BBOY・BGIRL)を育成します。

募集要項

募集人員 ファッション科:25名
美容師・ヘアメイク科:25名
スポーツ・デザイン科:50名
出願期間 AO入試:6月~12月
学校推薦入試:10月~1月
一般入試:1月~3月
選考方法 AO入試:作文・作品提出、面接
学校推薦入試:書類審査(学校推薦書)
一般入試:筆記テスト、面接

学費

  • 備考 学科によって異なります。詳細は学校までお問い合わせください。

入学可能エリア

全国から入学可能

バンタンデザイン研究所高等部の所在地一覧

バンタンデザイン研究所高等部 東京校

住所〒150-0022 
東京都渋谷区恵比寿南1-9-14
電話0120-123-604
アクセスJR線・東京メトロ日比谷線/恵比寿駅より徒歩1分
東急東横線/代官山駅より徒歩9分

バンタンデザイン研究所高等部 大阪校

住所〒542-0086 
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-5
電話0120-757-333
アクセス地下鉄/心斎橋駅より徒歩5分
地下鉄/なんば駅より徒歩5分

学校パンフレット取り寄せ!完全無料

通信制高校・サポート校の資料を取り寄せて色々な学校の情報を見比べよう!!

都道府県

学校紹介無料相談

  • 早く通信制高校に入学したい!
  • 通信制高校の面談をしたい!

資料だけでは、自分に合う通信制高校かわからない…

専門のアテンダントがスマホやPCのトーク機能で質問に答えながらピッタリの通信制高校を紹介します!