提携校一覧

  1. ホーム
  2. 提携校検索
  3. 提携校一覧
  4. レコールバンタン高等部

レコールバンタン高等部

食で世界を楽しくするー食のチカラでつながりをデザインする高校―

レコールバンタン高等部は、パティシエやシェフ、バリスタになるための製菓・調理を学でながら高校卒業資格の取得もできる学校です。授業の80%以上が厨房での作る実習のため、即戦力として現場で働く技術を身に付けることが可能です。生徒一人ひとりがお菓子や料理やドリンクづくりの全ての工程を行なう密度の高いレコールバンタン高等部の 実習は今まで料理をしたことが無かった初心者を3年でプロのスペシャリストに育てます。 卒業後には、ホテルやレストランや洋菓子店やパン屋やカフェでの就職を目指します。
また、スクーリングは年1回、青い海に囲まれた沖縄の大自然の中で行います。

本物のプロを目指せるレコールバンタン高等部の特長

■1人1製作の実習でスペシャリストを育成
一般的な調理やパティシエ等の高校・専門学校では基本大人数でのグループ実習を行い一つの工程毎に作業を分担するのに対して、レコールバンタン高等部では、軽量~作成~盛付の全ての工程を一人で行う1人1製作。自分自身で全行程に関わるため、しっかりとした技術を身に付けることができる一人ひとりがお菓子、料理、ドリンクづくりの全ての工程を行なう密度の高い授業のため、3年間で初心者をスペシャリストに育成します。

■授業の80%以上が実習
レコールバンタン高等部は高校卒業資格の取得もできるため国語・数学・英語等の授業も、もちろんありますが、授業の80%は厨房での実習授業です。現役プロから直接製造方法を教わり、実際に自分でやってみて、アドバイスを受けるという実践的な流れで授業を行います。

■圧倒的な現場体験で経験を積める
レコールバンタン高等部の実践的な授業では、在学中から商品開発や実店舗実習などを現場の人気店舗・企業とコレボレーションするプログラムが多く組まれています。在学中から現場で求められるリアルなスキルを体感し習得することによって、希望する業界で末永く活躍できるよう実践・応用を養います。

レコールバンタン高等部 東京校のコース

グランパティシエ学科鎧塚俊彦監修コース。現場で必要とされる技術や知識はもちろん、一流シェフになるための技術を習得。2年次には渡仏し、パリの一流店で経験を積むコース。指定校就職として有名店ので就職も可能。
パティシエ専攻パティシエとして必要な商品レベルのお菓子をつくる高度な製造技術、レシピ開発や商品演出に必要なデザインなどの センスはもちろん、食の業界に関わる技術を実習中心に幅広く学びます。
調理・バリスタ専攻バリスタ:フレンチ・イタリアンを中心に、和食・中華のジャンルをお店で提供出来るまでの高度な製造技術を習得。バリスタの内容ではコーヒーだけではなく幅広いドリンク技術を身に付け、JBAバリスタライセンスの資格を目指します。

募集要項

募集人数 AO入試:40名
学校推薦入試:お問い合わせください
一般入試:お問い合わせください
出願期間 AO入試:6月~12月
学校推薦入試:10月~1月
一般入試:1月~3月
選考方法 AO入試:作文・作品アピール、面接
学校推薦入試:書類審査(学校推薦書)
一般入試:筆記試験、面接

学費

  • 入学金 100,000円
  • 授業料 700,000円
  • 教材費 120,000円
  • 施設費 250,000円
  • 諸経費 250,000円
  • 備考 通信制高校学費が別途必要です。

入学可能エリア

全国から入学可能(学生寮あり)

レコールバンタン高等部の所在地一覧

レコールバンタン高等部 東京校代官山校舎

住所〒153-0051 
東京都目黒区上目黒1-3-3
電話0120-778-573
アクセス東急東横線・地下鉄日比谷線「中目黒駅」より徒歩4分
東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
JR「恵比寿駅」より徒歩12分

レコールバンタン高等部 大阪校心斎橋校舎

住所〒542-0086 
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-38
電話0120-726-555
アクセス地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩5分
地下鉄「難波駅」から徒歩7分

学校パンフレット取り寄せ!完全無料

通信制高校・サポート校の資料を取り寄せて色々な学校の情報を見比べよう!!

都道府県

学校紹介無料相談

  • 早く通信制高校に入学したい!
  • 通信制高校の面談をしたい!

資料だけでは、自分に合う通信制高校かわからない…

専門のアテンダントがスマホやPCのトーク機能で質問に答えながらピッタリの通信制高校を紹介します!